【見て楽しんで - 飲んで美味しいグラス】 ビール(炭酸)を注ぐと細かな泡が立ち続ける不思議なバビーグラスです。
表面には美しい蘭の「ブラッソカトレア・エンブレス オブ ロシア&オオヤマザキ」をサンドブラストで彫刻しています。
内面底から泡が立ち続ける - 見て楽しい - 飲んで美味しいグラスです。
お使いいただくうちに - お食事や口紅等の油分で泡が上がらなくなりますが - 底部分を綺麗に洗って乾燥させていただくと - 何度でもお楽しみ頂けます。
【名称】工芸品 【数量・内容】245gx2 【原材................._
送料無料 ガラス工芸 蘭文バビーグラス ペア〔340ml×2個〕 アキツ産業株式会社 8,162 円
|
螺鈿ガラス徳利・杯セット 金桜(貝入)朱天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡の代_..............
天野漆器:徳利・杯セット 金桜(貝入)朱 (徳利1個、杯2個) 23,950 円
|
【江戸時代から受け継がれた最高の鍛冶技術で部屋を美しく彩る】 古来より製鉄が盛んで - 鍛冶職人の技術が磨かれ - 優れた工芸作品を数多く排出してきた島根県出雲地方。
中でも江戸時代から続く鍛冶公房の「弘光」は - 鍛冶職人の最高位の「国工院大宗匠」の技術を受け継ぐ伝統の工房です。
弘光では溶接や機械での加工を極力避け - 金槌で鉄を叩いて成形する - 伝統的な燭台や花台を製造しています。
そんな伝統と職人技を感じるのが - この「鍛造 花台」。
風が通る縁側や窓際に置けば - 卓上型の風鈴として - な_..............
送料無料 風鈴 風の音 花台 燭台 キャンドルベース 伝統工芸 鍛冶工房弘光 愛知県 17,710 円
|
【すべて手作り。
笑顔をつなぐガラス細工】 こころがほっこりする - ガラスのお地蔵さんです。
ガラスの粒を800度で溶かし研磨とサンドブラストで一つ一つ作っています。
足下には青色の色ガラスを溶かしています。
小さな粒のガラスを溶かしていますので細かな泡が入り - 優しげなお顔になっています。
表情が違ったり - 頭が右左に傾いているのは焼成時間や電気炉で置く場所により違ってきます。
一つ一つ違う雰囲気ですがお顔をみると思わず笑ってしまう - ゆったり - ほっこりさせてくれるお地蔵さ................._
送料無料 ほっこりじぞうさん (笑い顔)〔約220g〕 17,864 円
|
螺鈿ガラス徳利・杯セット 金桜(貝入)朱天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡の代_..............
天野漆器:徳利・杯セット 金桜(貝入)朱 (徳利1個、杯1個) 16,250 円
|
螺鈿ガラス徳利・杯セット 金桜(貝入)黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡の代_..............
天野漆器:徳利・杯セット 金桜(貝入)黒 (徳利1個、杯2個) 23,950 円
|
螺鈿ガラス 徳利・杯セット 金桜(貝入)黒 天野漆器 高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら 新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは… 正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は -................._
天野漆器:徳利・杯セット 金桜(貝入)黒 (徳利1個、杯1個) 16,250 円
|
螺鈿ガラス金杯[万華鏡シリーズ] 水玉(貝入) 朱/黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は................._
天野漆器:金杯[万華鏡シリーズ] 水玉(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 10,750 円
|
螺鈿ガラス金杯[万華鏡シリーズ] 桜(貝入) 朱/黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は -................._
天野漆器:金杯[万華鏡シリーズ] 桜(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 10,750 円
|
螺鈿ガラス杯[クリスタル] 石垣(貝入) 朱/黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡_..............
天野漆器:杯[クリスタル] 石垣(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 10,750 円
|
螺鈿ガラス杯[クリスタル] 金桜(貝入) 朱/黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡_..............
天野漆器:杯[クリスタル] 金桜(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 10,750 円
|
螺鈿ガラス杯 石垣(貝入) 朱/黒天野漆器高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは…正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡の代表的な技_..............
天野漆器:杯 石垣(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 7,450 円
|
螺鈿ガラス 杯 金桜(貝入) 朱/黒 天野漆器 高岡漆器は - その香り高い文化と長い伝統が育んだ技と心。
他に類を見ない技術で日本人の伝統的な心を呼び起こす。
そして - 漆の艶やかな温もりは - 次代へと語り継がれながら 新たな生命が吹き込まれる。
螺鈿(らでん)とは… 正倉院御物にも遺されている - 天平以来の卓越した伝統工芸技法の一つです。
あわび貝等 - 虹のような輝きをもった貝殻を - 約0.1mmの薄さにし - 刀・針等を用いて細片をつくり - これを組み合わせて - 山水や花鳥を表現する技法は - 高岡の代_..............
天野漆器:杯 金桜(貝入) 朱/黒 ※色をお選びください。 7,450 円
|
GIN-0502犬置物(金箔貼)「希望(ガラスケース入)(戌)/瑞峰作」GIN-0502犬置物(金箔貼)「希望(ガラスケース入)(戌)/瑞峰作」伝統美術工芸品幸運をもたらす”黄金の戌”古来より戌は - 人々を様々な危険から守り助ける忠実で勇敢な神の使いとして - また - 安産や幼児の御守りとして親しまれています。
材 質:合金製寸 法:高さ14.2×幅13.7×奥行き6.2cm付属品:紙箱・P製Gケース・木寸付◇サイズ(縦×横×幅(奥行き)[mm]) 犬置物(金箔貼)「希望(ガラスケース入)(戌)/瑞峰作」 22,400 円
|
GRA-14金箔貼 兎置物「曙/ガラスケース付」天と地をぴょんぴょんかけまわり - 吉と実りをもたらす - うさぎ。
卯(うさぎ)は - 大きく跳躍することから - 運気が跳ね上がる - 景気や相場が跳ね上がる - 人気が跳ね上がるといわれ - 好まれてきました。
かわいらしい姿や仕草など魅力にあふれ - どんな相手でも上手に付き合える交際上手な森の社交家です。
うさぎのように - 大きくジャンプアップされる年となりますように - 願いを込めた逸品です。
五穀豊穣の象徴の卯。
「ぴょんぴょん」跳ねることから - 「飛_..............
金箔貼 兎置物「曙/ガラスケース付」 9,166 円
|
返礼品について 青と水色のグラス全体に泡模様を入れ - 本部町から見える海の様子や 波しぶきを表現しました。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】泡ドットグラス(水色)1個 17,000 円
|
返礼品について 青と水色のグラス全体に泡模様を入れ - 本部町から見える海の様子や 波しぶきを表現しました。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】泡ドットグラス(青色)1個 17,000 円
|
返礼品について もとぶ特産の新鮮なカツオの生き生きとしたきらめきを表現したロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも - 物資_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(かつおブルー)1個 17,000 円
|
返礼品について 南国ならではのフルーツ - アセロラのあざやかな果実の色をイメージしたロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになる_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(アセロラレッド)1個 17,000 円
|
返礼品について もとぶの山に咲き誇る - 八重桜の姿を現したロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも - 物資不足ではつくりよ................._
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(ヤエザクラピンク)1個 17,000 円
|
返礼品について 青と水色のグラス全体に泡模様を入れ - 本部町から見える海の様子や 波しぶきを表現しました。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】泡ドットグラス(水色&青色)2個セット 30,000 円
|
返礼品について もとぶ特産の新鮮なカツオの生き生きとしたきらめきを表現したロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも - 物資_..............
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(かつおブルー)2個 30,000 円
|
返礼品について もとぶの山に咲き誇る - 八重桜の姿を現したロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも - 物資不足ではつくりよ................._
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(ヤエサクラピンク)2個 30,000 円
|
返礼品について もとぶの山に咲き誇る - 八重桜の姿を現したロックグラスになります。
【ガラス伝統工芸品の歴史】 日本で最初にガラス製品が作られたのは - 弥生時代になります。
福岡県にある遺跡より発見された「まがたま」は - 日本独自の文化を示す出土品です。
ガラス炉も発見されていることから - 「まがたま」は日本で作られていたと考えられると言われています。
【琉球ガラスはなぜ作られた?】 戦後 - 駐在兵やその家族らから日用のうつわ - 土産物の注文が集まるようになるも - 物資不足ではつくりよ................._
【ふるさと納税】【うみのおと】ヒビロックグラス(ヤエサクラピンク)2個 30,000 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|